新潟へ行ってきました。

新潟絵屋というギャラリーで出張カフェをしてきました。

実は新潟県は高速道路で通過したことはあったのですが、県内に滞在したのは初だったんです。

ギャラリーのスタッフや個展を開催していた小林画伯のおかげでスムーズに会場入りし、準備をさせていただくことができ、訪れてくださった多くの方とお話をすることができました。

 

初めての土地でしたが、どの方も温かく接してくださり、素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

今回の出張カフェに訪れてくださった中に槌起銅器「玉川堂」さんで働いている方がみえ、玉川堂さんを案内してもらえることになりました。

 

新潟県燕市は匠の町、職人の熟練の技を目の前で見せていただける機会にも恵まれた素晴らしい新潟遠征になりました。

 

【玉川堂】さんHP http://www.gyokusendo.com/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    原田 豊 (土曜日, 01 11月 2014 13:42)

    M・CAFE様
    こんにちわ。jimdo5周年に出席し「JIMDO ANOTHER STORY」で「ブログからホームページへ・・・」を、興味深く拝見しました。私は上記のように先にjimdoでホームページを立ち上げました。ところが、いろいろ書籍を勉強してみますと「集客のため」には「ブログを活用すると良い」とあります。そこで、お忙しいところ、恐縮で申し訳ありませんが、いくつか教えて頂きたいことがあります。
    もともと活用していたブログはどこのブログですか?今はやられていないのでしょうか?そしてこのブログは多分JIMDO内部のブログだと思うのですが、以前のブログとどう違うのでしょう?
    お手すきの時にでも結構ですので、教えて頂ければ嬉しく思います。よろしくお願い致します。
    M・CAFE様の今後の益々のご発展をお祈りしています。

  • #2

    M・CAFE (月曜日, 03 11月 2014 14:44)

    原田様
    こんにちは。この度はコメントをいただきありがとうございます。
    また、JIMDO ANOTHER STORYから関心を抱いていただいたということで、重ねてお礼申し上げます。

    私はコーヒーについてプロとして仕事をしており、日々お客様に喜んでいただけるコーヒー豆そしてケーキをお届けできるかということに心を砕いており、「集客」ということに関しましては決して精通しているわけではありません。

    原田様は多くの書籍を網羅されるなど勉強を熱心にされていると拝察されます。関連書籍はそれを生業としているプロの方が書かれていると思いますので、そちらの方が原田様の求めるものを含んでいるのではないかと思われます。

    私はコーヒーのプロでしかありません。原田様のお力になれず大変申し訳ありませんでした。